top of page

フィールドディレクター久々の登場~2020.12.11~

更新日:2021年5月9日

一粒万倍日の本日も、先週に続きニンジンの収穫に精を出してまいりました。


対象の畝は、ソラマメを収穫後、特性堆肥を撒いて耕耘しただけの、オーソドックスな土づくりをした畝です。

8月6日に播種しましたが、8月は雨が殆ど降らず、発芽が心配されましたが、その後の天候回復により、本日の収穫に辿り着きました。

今回は、学業の合間に応援に駆けつけてくれた、フィールドディレクターの将一君の援助もあり、和気あいあいとした雰囲気で作業を進めることが出来ました。





お昼は、一物全体食を志すアベさんが料理した、人参の葉っぱのジェノペーゼソースにホームベーカリーで舌鼓を打ちながら、食とニンジンの未来を楽しく語り合いました。






今回は、味良し・見た目良し・形良しの三拍子がそろったA級品が多数収穫出来ました。

論より証拠。この道9年の店長からの生の声をお聞きください。^^

『時代が変われば、非常識が常識に、不可能が可能に変わることがあります。時代に合わせて、柔軟に考えることが必要です。』(北尾吉孝 SBI社長


今後も、非常識・不可能に挑戦していきたいと思います。

長文になりましたが、いつもお付き合い戴き有難う御座います。

頓首


関連ブログ


栽培工程管理システム

閲覧数:44回0件のコメント
bottom of page