検索

今週7月24日(土)、農士塾フィールドキャンパスが開催されます!〜2021.07.17~

梅雨が明け、ウグイスの声が一層響き渡る青空の下、今週7月24日(土)に開催される農士塾フィールドキャンパスの準備に汗を流しました。


ところで、香取に来て増えた楽しみの一つが、作業の合間の昼食です。

香取のお食事処は、どこもボリュームがあります。その中でも群を抜いているのが、そば処「名古屋」さんです。

短い動画ですが、ちょっと覗いてみて下さい。😅



うまい作物が出来るスカイビレッジは、裏山に生息する生き物たちにも好評のようで、時折、ハクビシンやイノシシなどが物色に来ます。

最も効果的な鳥獣対策は捕獲することですが、それでは忍びないと、橋本店長自らが鳥獣対策歩兵として、見張り役になります。その為に必要な、テントを敷設しました。(笑)

我らが農場スカイビレッジには、簡易トイレも常設され、ちょっとしたキャンプもできるようになりました。



7月24日(土)は、第三回農士塾フィールドキャンパスです。

皆様のお越しを、心よりお待ち申し上げております。


いつもお付き合いいただき感謝します。

頓首


関連ページ

【第三回】農士塾フィールドキャンパス

【第二回】農士塾フィールドキャンパス報告〜2021.05.08~

梅雨の合間の畑のカフェから 〜2021.06.30~

【畑通信】カエル係長に続け!~


栽培工程管理システム

ニンジン(ベータリッチ)

サツマイモ(紅はるか)

4回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示