top of page

香取フィールドキャンパス〜 学び・癒し・ゆうきの一日

更新日:2021年8月2日

足の裏で学べを合言葉に、學問に日々精進する「桜鱒木鶏会」のフィールドキャンパスが、千葉県香取市で開催されます。


「土づくりは難しい」。「無農薬は難しい」。「栽培は素人では難しい」。

そんな「○○は難しい」との声を度々聞いて、自身での栽培に踏み切れない方が数多くいらっしゃるのではないでしょうか? 世間の常識って、それほど当てになるものでしょうか?


『哲学的な人生態度とは、常識で考えるのではなく、常識を考えること。』(吉村思風)

耳学も大事ですが、実践し体に刻み込む体験からより広く・深く学ぶ事ができ、又新たな発見に至ることは、先人の言葉を待つまでもありません。

今回のフィールドキャンパスは、栽培に踏み切れない方々の声にお応えする為に企画しました。


前回5月3日のフィールドキャンパスにてトウモロコシの播種を行いましたが、お陰様で、7月下旬に収穫ことができました。今回は、ハクビシンの被害に遭いながらも、糖度20度のうまいトウモロコシを収穫できました。成長の記録画像はこちらをクリックして下さい。

お申込みは、こちらの 申し込みフォーム よりお願いします。

皆様の参加を、心よりお待ち申し上げております。


結びとなりますが、いつも応援いただき有難う御座います。

頓首

閲覧数:46回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page